Wednesday, November 25, 2009

(B5)伝統的な食べ物

家族によって違うけど、アメリカには伝統的な祝日の食べ物がいっぱいあるね。

私の家族はサンクスギビングにいつも七面鳥、マッシュポテト、スイートポテト、おばあさんの特別なクランベリーソース、ターキースタッフィング、ロールなどを食べる。デザートはパンプキンパイやアップルクランベリーパイを食べる。

クリスマスはサンクスギビングのような食べ物も食べるけど、七面鳥じゃなくてハムかロースとビーフをたべる。そして、私の家族は「グロッグ」(glögg)という飲み物を飲む(スウェーデンのフルーツパンチ)。パンプキンやクランベリーをあまりたべないけど、ジンジャーブレッドやプディングを食べる。

みんなの家族はどんな伝統的な食べ物を食べる?

3 comments:

  1. サンクスギビングには、私の家族もブローズさんの家族のように七面鳥とスタッフィング、マッシュポテトとグレービー、スウィートポテトなどを毎年食べています。クリスマスには、小さい頃から飲んできたエッグノッグと7−Upが好きです。25歳ぐらいまでそれが伝統的なアメリカのクリスマスの飲み物だと思ったけど、友達に出したら、「こんな飲み物を聞いたことがない」と言われました!エッグノッグと7−Upは私の家族だけの伝統的な飲み物であるということが分かります。

    私もグロッグをいつか飲んでみたいです!

    ReplyDelete
  2. 伝統的な食べ物を思い出した。「木曜日の晩ごはん」という食べ物だ。料理し方はごはんを浅い炮烙に伸ばして、ハムバーガーとトマトスープを混ぜて、そしてごはんの上に伸ばして、焼く。おいしいよ。一人暮しをしはじめたまでに毎週くらい食べたのに、いつも木曜日以外の日に料理した。しばらく家族の冗談になった。

    ReplyDelete
  3. 今年のサンクスギビングはいかがでしたか。私は、アメリカ人の作るものをやはり作りましたが、年に一回食べるターキーやクランベリージャムはとってもおいしかったです。アメリカに来てよかったと思う一日でした。

    ReplyDelete