Friday, November 6, 2009

(B4) パンダ以外に。。。お弁当?




お弁当が大好き。

日本へ留学した時、いつもおいしいお弁当があって、アメリカに帰ったらお弁当を作ることにした。
遠い所から通学しているので、毎日お弁当を作って持って行く。(実は、金曜日に一つクラスしかないのでその日にお弁当を持っていない)

お弁当を作るのが好きといっても料理をするのが上手だというわけではない。だいたい晩御飯の残り物とか冷蔵庫にもうあるものをとって弁当箱にきれいに入れる。時々何かを作るけど、たいていあまり時間がないので作らないで済むものを選ぶ。 そして、伝統的なお弁当もあまり作っていない。日本の弁当は弁当規則があるけど、冷蔵庫にあるものを使っているので規則を則るのは難しい。

例弁当:

この弁当は晩御飯の残った牛肉スターフライ、ご飯、枝豆、にんじん、チーズ、とピクルスが入った。自分で作ったものは枝豆だけなのでこのお弁当は作りやすかった!

この弁当はもうちょっと時間をかかった。全部のものを自分で作ったという理由で二十分か三十分ぐらいかかった!ブロッコリーと鶏肉入り焼きそば、デビルド卵、とイチゴが入っていた。おいしかった!

時々時間か掃除した弁当箱はないのでサンドイッッチだけ持っていく。


パンダはお弁当が好きかな。。。

3 comments:

  1. ブローズさんは色々な才能があるんですね。わたしもそのお弁当を食べてみたい!

    ReplyDelete
  2. おいしそう!!じゃ、お弁当を作ってくれない?(冗談)
    ブローズさんのお弁当はすごくきれいですね。食べたい!

    ReplyDelete
  3. とってもおいしそう!!!!!いい奥さんになれるよ!!お弁当のなかで一番好きなものは何ですか??

    ReplyDelete